夢を持つ大人が感動を作り出す!人を育てるコミュニケーション、コーチング、リーダーシップのことならCoaching GAREGE

ハタチを越えて、夢を語るヤツはバカだ!

こんなことを言った、22歳の大学生に会ったことがあります。
当時、大学卒業間近で、大手航空会社に就職が決まっていた彼が、大学の後輩の就職の相談を受けていた時のことでした。

『ちょっと、聴いてくださいよ!コイツ就職先を決めるのに夢がどうたらこうたら・・・
はっきり言ってハタチを越えて夢を語るヤツなんてバカですよ!現実を見ろって言いたいですわ!』

この時、私は彼がどういった人生をこれまで送ってきてこんな考え方になってしまったのか。
子供を持つ父親としてとても悲しくなったのを覚えています。


あなたには夢がありますか?

本当に夢を持つのはハタチまでなのでしょうか。
子どもの頃には夢はあったのに、大人になることで夢は無くなるのでしょうか。

本当に、大人には夢がないのでしょうか?

私たちは、正解を求められる教育を受けてきました。
テストで70点とれば、間違った30点分は、なぜ間違ったのかきかれる。
シュートチャンスでシュートを外したら、しっかり打てとピッチの上で怒鳴られる。

間違わないように。
失敗しないように。

こうやって間違ったところばかりにフォーカスされてしまいます。

間違い=悪い
間違った人=悪い人


だから、成長していくたびに次第に知恵が付き、そのうちこんな部分に注目するようになってしまいます。

『それは誰のせいなのか?』

言い換えれば、自分のせいでなければ別に構わない。という考え方。
出来なかった事実よりも前に、その失敗が自分のせいなのかどうなのか これが大切だったりするのです。



私たちは、いつのまにか自分の思い通りにならない時、他人のせい、環境のせいにしてしまうことがあります。不満をいくら言っても何も解決しないことをわかっているのに。

しかも、これが自分の人生であっても、このような部分が気になるのです。
親のせい、会社のせい、学校のせい、家の経済状態のせい、、、、
人は夢がなくて本気になれないとき、他人のせいにするのです。

限界をつくるのは自分。夢をあきらめることができるのも自分にしかできません。
自分があきらめない限り、夢が私たちをあきらめることはありません。
夢はいつまでも私たちがやってくるのを待ち続けてくれるのです。




こんにちは。Coaching GAREGE 代表のターザンです。
私は、コーチとしていろんな人の夢と一緒に向き合い、夢を叶える支援をさせていただいています。

私たちは、日々自分の未来を変えながら生きています。
どんなことでも、いま自分ができることからはじめてみると、そこから新たな自分の人生の扉が開きはじめるのです。

そして、私たちは夢を持つことで、ものごとのとらえ方や、取り組む姿勢を変えることができるようになります。
うまくいくかどうかではなく、『これはどうしてもやりたいことだ』と思ったら、つらくても苦しくても人はやり抜くことができるのです。


私たちが無意識に求めてしまう『正解』
・一度にすべての問題を解決するにはどうしたらいいか
・要領よく最高の結果をだすためにはどうしたらいいか
・近道はどこか

一度こういう考えから解放されてみるのはどうでしょうか?
そして、『いまできることからやる』という姿勢に立ち返ってみるのです。


あなたが、『どうしても実現したい未来がある』『どうしても叶えたい夢がある』というのなら
私は、コーチングというスキルを使うことであなたをサポートすることができます。

しかし、夢があるすべての人をサポートするのというのは私のやりたいことではありません。
私の夢は、『私を必要としてくれ、自分と同じような価値観・世界観を持つ人と私がやりたいと思うビジネスを通じてつながる』ということです。
実は、この夢を実現するための場が、このサイトでもあるのです。


あなたが、このサイトを見て『なんか自分に合うな』と感じたなら、その感覚をそのまま受け取ってみてください。
『うまくいきそうだな』ではありません。
『私があなたのコーチとなることが』 自分らしいと感じた時だけでいいのです。


人は感情の生き物です。
どこか深い部分でこのようなピンとくるような感覚は必ず持っていますので、その直感に素直に従ってみてください。
損得勘定や結果予測といった論理的な理由ではなく、もっと深く理屈ではない部分です。
そこで、感じることができるかどうかです。
くれぐれも、『この人にコーチになってもらったら上手くいきそう』や『この人とつながってたら得かも』
ではありません。


このサイトには、私の発する文章や、これまで私が創りだしたセッションやセミナーなどへの感想を
掲載しております。
是非それらを見て、すでに体感している人たちの感想を感じてみてください。
そして、『この人なら自分に合うかも』と思えたなら、私があなたのコーチになることもいいのかもしれません。


夢はそこに向かう者だけにエネルギーを与え続けます。
夢は必要な人、仲間をどんどん見つけ出し夢を持った人に集めていくのです。

人の人生には、他の動物にはできない、ただ生きること以上の意味があります。
それは、社会に貢献するために、自己を成長させることであり、そのことで感謝と感動の日々を送ることなのです。そのためにこそ夢が必要であり、夢を持つことで人間本来の可能性を発揮できるのです。

あなたは、あなたの価値をしっかりと感じていますか?
あなたの価値を示してくれる環境にいますか?

もし、現在あなたがこのような状況でなくても大丈夫です。
このサイトにたどり着いたのですから。

あなたは夢をかなえるために生まれてきたのです。
さあ、あなたの夢に踏み出しましょう!




ターザン



私がやりたいと思うビジネス『コーチング』とは?
本当の夢に出会うたったひとつの質問とは?
私のコーチングビジネスに対する考え方

ターザン無料シリーズ

▼無料レポート

>>今日から始めるあなたのバージョンアップ!
コーチの視点を手に入れる!

▼無料メルマガ

人を成長させる魔法のリーダーシップ

リーダー専門コーチがあなたに標準装備されているリーダーシップを引き出します。情熱をもった人にはきっと響くターザンからの熱いメッセージです
あなたのEメールアドレス:

Powered by まぐまぐ

リーダーシップのメルマガといえばいまや定番

▼Twitter Follower 募集中 follow返しはすぐにもれなくがモットーです

Powered by
Movable Type 3.35