夢を持つ大人が感動を作り出す!人を育てるコミュニケーション、コーチング、リーダーシップのことならCoaching GAREGE

セミナーについて

私が扱うセミナーには、さまざまな種類があります。また、内容だけではなく運営形態もいろいろです。
広く参加者を募る自主開催セミナーから、特定のメンバーだけを対象としたシークレットセミナーなど。
また、あなたの場所に何名かの人を集め私をそこに私を講師として呼ぶことも可能です。
是非気軽にお声を掛けてください。

【取り扱っている主なセミナー内容】

コーチング講座(基本編)(例:会話だけで人を前進させるはじめてのコーチング)
みらいマップセミナー(自分の夢を具体的に描き夢を現実にする自分だけのみらいマップを手に入れる)
・夢を叶える3ステップ(26年越しの夢を実際に叶えたことでわかったほんとうの夢の叶え方)

※これ以外のテーマをご希望の方はご相談ください。検討させていただきます。


profire%20picture.jpg 講師プロフィール

Coach


ターザン
岸英光コーチング連続講座A,Bカリキュラム完了
NHK神戸コーチング講座サポート講師
2009年度神戸市民講師(神戸教育委員会認定)

2004年よりコミュニティ運営を通じて経験した事例を中心にコミュニケーションのメールマガジンを創刊。このメルマガは創刊時より話題となり創刊3週間でまぐまぐスタッフのおすすめメルマガに選出される。
その後、リーダーシップを5日間で学べるメール講座を配信。半年限定ながら400名の受講生を集める。同じ頃、コーチングに出会いこれまで自分がやりたかったことや、自分が望んでいるものこそが“コーチング”だと知り衝撃を受ける。日本のコーチの第一人者である岸英光氏を師事し本格的に学び始めると同時に自らコーチとしての活動をまずは友人間で開始する。
ある方の紹介で依頼を受けた、売上減に苦しんでいたショップオーナーの1年で当時の2倍の売上という長期目標が、セッション開始数ヶ月で5倍の売り上げをあげ驚異的なコーチングの可能性を感じ本格的にコーチとしての活動を開始する。
人が本来持っている力を発揮できることで目標を達成するという『環境が人を育てる』をモットーにコーチとしての活動を続けながら地元でコーチングコミュニティを設立し、文字通り地域とのコミュニケーションを行う活動も精力的に行っている。
夢を持つ大切さと、それを叶える感動を体験してもらおうと多くの人の夢の支援をコーチングを通じて行っている。


【セミナー対象】

個人、各種団体、学校、企業さま

【講師料】
基本は 1~2時間 5万円~  (みらいマップセミナー講師については4時間 5万円~)
企業さま向け 1~2時間 10万円~

※これ以外の時間の場合は別途ご相談ください。
※なお、出張の場合は別途実費交通費がかかります。
※教育関係者さま等についてはこの限りではありませんのでご相談ください。

【必要設備等】
プロジェクター、マイク、延長コードをご準備お願いします。ノートパソコンはこちらで準備します。

 

SBSH04791.JPG

セミナーでは、一方的に話すだけでなく、参加者自身が話すことで
自分に気づくワークなども積極的に取り入れ、より充実した時間を共有しています。

セミナー講師に関するご依頼・問い合わせはこちらまで 
 


【いま予定しているセミナー】

◆夢を叶える3ステップセミナーin  神戸
2010年夏ごろ
主催 コーチングガレージ
【場所】 神戸産業振興センター 904号室
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号 (神戸ハーバーランド内)
※申し訳ありません。4/3のセミナーは延期となりました。


【終了したセミナー】

◆みらいマップセミナー(結婚編) in  神戸
2010年2月21日(日)10:00~14:00
主催 結婚塾

◆コーチング講座in 神戸
会話だけで人を前進させるはじめてのコーチング

2010年1月23日(土) 14:00~15:30
主催&会場:神戸市生涯学習支援センター

◆みらいマップセミナー(結婚編) in  神戸
2010年1月17日(土)13:00~14:30
主催 結婚塾

◆みらいマップセミナーin 明石
2009年4月25日(土)13:00~17:00 場所:アスピア明石
主催 明石コーチングコミュニティ源

◆コーチング入門講座 ~お金編~
in  明石
2008年10月19日(日)13:30~16:30 場所:アスピア明石
主催 明石コーチングコミュニティ源

ltm2008.JPG

◆環境が人を育てるin 神戸
2005年17月15日(土)13:30~16:30 場所:神戸産業振興センター
主催 CFG神戸

◆CFG神戸1周年記念講演
in 神戸
2005年1月15日(土)13:30~16:30 場所:神戸産業振興センター
主催 CFG神戸

IMG_0884.jpg


セミナー講師に関するご依頼・問い合わせはこちらまで


【セミナーに参加された方の声】

 

・時間が程よかったです。レクチャー、ワーク、フィードバック、それぞれへの時間配分が適当でした。
「らしい」のもあれば、「へーっ!」もあり、皆の心の中が覗けて面白かったです。 (みらいマップセミナー 山本雅子さま)New!

・実際にマップを作るのももちろんですが、みらいマップ作成前に、写真や切抜きを集めるのが楽しかったです。また、今の自分の立ち位置(状態)を振り返る機会でもありました。みらいマップを今、自分の寝室に張っています。3年後から今の自分を見てみると、視野が広がるし、可能性が広がるし、なによりも楽しいです。(みらいマップセミナー ミッチーさま)New!

SANY00291.JPG

・ お金のコーチングを受講させて頂きいろいろと気付きがありました。「分別」が出来れば頭の中で整理が出来、客観的に物事が見れるような気がしました。本当に充実した時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。またお会い出来ます日を楽しみにしています。 (お金のコーチング Yさま)

・先日はセミナーにて、私にとって大変有意義な時間を持てたことを感謝しています。未来を考えることによって夢やしたいことを再認識し原点に戻れまし た。お金に対して怖いイメージを持っていたのですが、お金が怖いのではなく、それにまつわる人の気持ち次第だということが認識でき呪縛から解かれたようで 気持ちが軽くなりました。またお会いできる日を楽しみにしています。  (お金のコーチング ミセスまりりんさま)

・毎月の給料だけではお金持ちになれないとわかった。 (小学校5年生)

・株をちょっとやってみようと思った (小学校5年生)

・すこしずつお金に関しての知識を増やしてくれたらいいと思いました (小学校5年生母)

・お金の知らないことを知って、お金に興味を持った (小学校5年生)

・今すぐは無理だと思うが、将来的には株取引を理解できるようになればいいと思う。(小学校5年生母)

・子供が親しみやすいゲームを使っての勉強会だったのでとても楽しめたようです。ありがとうございました。(小学校5年生母)

・お金を将来どんな風に使えばいいか勉強になった。 (小学校5年生)

SANY0071.JPG

 

・自分の中を見た時に最初に浮かんでくることは普段考えていること。それが出きったときに本当に考えている、感じていること(深層心理)がでるというのが納得でした。自分の中を見て行きます。来年の自分のやりたいことを出していきます。(アウトプット)
(お金のコーチング 30代女性 自営業 ぐるぐるシナモンさま)

・「お金」という縛りをなくした時、今までに見えなかったものが見えてきました。「お金」に縛られず考えた時、本当にやりたいことが見えるかそこを考えてみようと思いました。
(お金のコーチング 30代女性 会社員 M.Kさま)

・お金を扱うのをじゃまくさいと思っている自分にきづきました。どちらかと言えば、お金を扱うのが苦手と知りました。お金を扱うことの良い面、(例えば、夢を叶える手段)を見てみます。
(お金のコーチング 30代女性 会社員 M.Aさま)


・枠組みを完全にはずすという事にポイントがあるという事。どんどん夢を書き写していき、それが叶うと消していく作業をしてみたい。
(お金のコーチング 40代女性 自営業 じゅんちゃんさま)

・お金を生(活)かすことに意識が薄かったので意識していきます。お金を生かす使い方をします。
(お金のコーチング 40代女性 自営業 大澤かずみさま)

・あまり人に喜んでもらえるようなお金のつかい方をしていない。自分のやりたいことがあまり見えていない。(50年後?)新しい価値観に触れたくてきました。今後も色んな価値に触れていきたいと思います。
(お金のコーチング 40代女性 会社員 岡本さとみさま)

SBSH04751.JPG
 

・+と-の出来事と「お金」と分けることはとっても新鮮でした。お金についてもっと意識すること。(特に前半部分)50年後の夢を、もっと深めていきたい。
(お金のコーチング 20代女性 会社員 M.Kさま)

・お金に対しての価値、意味にきづきがありました。本質を見ること、分別をして考えてみることの大切さを学ばせていただきました。
(お金のコーチング 50代女性 会社員 N,Yさま)

・現在地を知り、意識すること。本日の学び意識しながらやっていきたい。
(お金のコーチング 40代女性 ケアマネジャー 小西瑞代さま)

・お金に縛られている自分。現在地がしっかりしていない。いつも他人のためなどに逃げている。
自分の目的のために頑張らなくちゃ。時間、人、お金 繋がっているのでよくアウトプットして生きたい。
(お金のコーチング 50代女性 会社員 森本房子さま)

・お金があったらやってみようより、お金はないけどやってみるというコミットをして夢をどんどん実現しようと感じました。意外とやりたいことをやっている自分に気づきました。コミットすることをアウトプットする。
(お金のコーチング 30代女性 会社員 Y.Uさま)

・お金の根底には人間関係が必ずベースにある。自分の許される範囲の有効なお金の使い方ができたらいいと感じました。講義の最初に言われた事実と感情をわけて考えること。また「意識」する、しないで随分生活が変わるように思うので意識していきたいです。
(お金のコーチング 50代女性 会社員 I.Kさま)


・結局は今の生活で満足している自分に気づいた。お金がありすぎても使い方(遊び方)を知らないので(苦笑)ATMでお金をおろす時は平日♪
(お金のコーチング 30代女性 会社員 北畠陽子さま)


・自分がお金についてどう思っているか、どうしたいか気づけた。自分のアウトプット(たな卸し)
(お金のコーチング 20代男性 会社員 稲岡智徳さま)

・自分の望む未来を気づけました。2週間、2ヶ月、2年間、50年間と現実にしたいです。
(お金のコーチング 50代女性 会社員 空さま)

 

AIRY9473.jpg  

講師依頼についての疑問等、まずはお問い合わせください。 →こちらまで 
あと、、実はプロジェクトR21セミナーコンテストで優勝したこともあります。

ターザン無料シリーズ

▼無料レポート

>>今日から始めるあなたのバージョンアップ!
コーチの視点を手に入れる!

▼無料メルマガ

人を成長させる魔法のリーダーシップ

リーダー専門コーチがあなたに標準装備されているリーダーシップを引き出します。情熱をもった人にはきっと響くターザンからの熱いメッセージです
あなたのEメールアドレス:

Powered by まぐまぐ

リーダーシップのメルマガといえばいまや定番

▼Twitter Follower 募集中 follow返しはすぐにもれなくがモットーです

Powered by
Movable Type 3.35