夢を持つ大人が感動を作り出す!人を育てるコミュニケーション、コーチング、リーダーシップのことならCoaching GAREGE

個人セッションとは?誰でもはじめてでも受けられるのか

コーチングとは、コミュニケーションのスキルのひとつです。
そのスキルを使ってクライアントの夢を実現させたり、目標達成をさせるのが私たちコーチです。

このコーチングのメカニズムやその意味などはセミナーや本と言った
大勢を対象としたものである程度つかむことはできますが、
あなた自身の目標や夢をそれらだけで叶えることができるかどうかと言えば難しいかも知れません。

やはりそれは、個人の夢だけじゃなく、その背景や事情も違っているからでしょう。

このようにあなたの個別の事情を考慮に入れ、
あなたのためだけにコーチングの時間を共にすることを個人セッションといいます。

個人セッションの方法としては、個人と言うくらいですので私とあなたの2名で向き合うことからはじめます。
スカイプの場合ならお互いはなれた場所でパソコンに向き合うカタチですね。
また、対面ならカフェなどでお会いすることになります。

このとき、私はあなたの想いを確認し、受け入れ、そして信頼します。
あなたと会話をすること、コミュニケーションをとることであなたを気づきへと導きます。
基本的に私は答えを持っていません。
ですので、あなた自身が、自分で答えを出せるようにあなたの考え、想いを整理し支援します。

行動し結果を作るのはあなた自身です。
そこを代わってあげることはできません。
あなたの夢だからです。あなたの人生だからです。

しかし、あなたが自分で答えを出し行動できるように支援するが私の役割なのです。

コーチングセッション自体は、会話をするだけです。
私がする質問に答えていただくだけでいいのです。
だから、誰でもはじめてでも大丈夫です。

ただ、正直に話していただく必要があります。
あなたの夢ですからね。
信頼関係がないと、成り立たないのがコーチとクライアントの関係なのです。


もちろん、コーチには守秘義務がありますので、あなたとのセッション内容はもちろん
あなたがコーチングを受けていることも口外いたしませんのでご安心ください。

※なお、以下の方につきましては現在個人セッションをお断りする可能性がありますので
あらかじめご了承願います。たとえ、セッション途中でも中止することもあります。

・私を信頼していただけない方
・行動し前進する意思の無い方
・今の状況を変えようとする意思の無い方
・答えを求めようとばかりする方
・精神に病があると診断されている方
・コーチングセッションを悩み相談だと思われている方
・その他、私のほうでコーチングできないと判断した方





 

ターザン無料シリーズ

▼無料レポート

>>今日から始めるあなたのバージョンアップ!
コーチの視点を手に入れる!

▼無料メルマガ

人を成長させる魔法のリーダーシップ

リーダー専門コーチがあなたに標準装備されているリーダーシップを引き出します。情熱をもった人にはきっと響くターザンからの熱いメッセージです
あなたのEメールアドレス:

Powered by まぐまぐ

リーダーシップのメルマガといえばいまや定番

▼Twitter Follower 募集中 follow返しはすぐにもれなくがモットーです

Powered by
Movable Type 3.35