夢を持つ大人が感動を作り出す!人を育てるコミュニケーション、コーチング、リーダーシップのことならCoaching GAREGE

20100403%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg


20100403title1.jpg

 


%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%204.jpg

26年越しの夢を叶えたターザンが夢を叶える方法を伝えるとどうなるのか?
構想7年。夢を叶える本当のメカニズムが今ついに明かされる!


%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%AF%E3%82%B1%202.jpg

こんにちは。ターザンです。

僕は、2003年夏に大阪であるコミュニティに参加しました。
それまでの僕も夢は一応持っていましたが、しかし、お金、時間、才能、経験などを理由に
口に出すことはモチロン、考えることさえせず、会社と家の往復の日々をただ送っていました。


で、その参加した、コミュニティの懇親会で、近くに座ったある人からこんな質問をされました。

『あなたの夢はなんですか?』

突然すぎてびっくりしてしまいました。
でも、その時は、それまで無意識に封印していたはずの想いが一気にあふれ、
なんと初対面の人に自分の夢を熱く語ってしまったのです。

すると、そこに来ていた周りの人までもが
 『素敵な夢ですね。是非叶えてください。応援しますよ!』と。

僕だけでなく、そこにいる人たちはそれぞれ自分の夢を語り、応援し合っていたのです。
そうです、そこは夢に生きる人たちの集まる場所だったのです。

このような体験は、大人になってからはホントにはじめてで、
本当の自分というか、素の自分でいられる、 なんともいえない感覚につつまれるという
不思議な体験をしたのです。
37歳の夏のことでした。

そして、その半年後に今度は地元神戸に自分でこのようなコミュニティを立ち上げ
僕が人の夢を応援できる場所を作りました。
そして、このコミュニティを運営していくうちに、自分の本当に好きなことが少しずつですが
分かってきました。


僕の好きなこととは
『夢に生きる人の中で、夢を持つ人を応援すること』です。


僕は、人に応援されるのも好きですが、人を応援するのが好きだったのです。
その後、4年半で結局1400名の人を応援させていただくことができました。

%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%206.jpg
   
このように人を応援することが大好きな僕ですが、
実はこれ以外に趣味である音楽の分野で高校生の時から持っているある大きな夢がありました。

それは、あるロックミュージシャンに会うという夢です。
これは、彼のコンサートに行きたいのではありません、一人の人として向き合いたいという夢です。
その人は、日本のハードロックミュージシャンで初めて武道館でコンサートをした人で
当時、神戸の片田舎の高校生とではモチロン全く別世界の人。
まさに、誰の目にも少年の無謀な妄想以外の何ものでもありませんでした(笑)

・・・しかし、この26年後に、なんとこの無謀だと思える夢がなんと叶ってしまったのです!
しかも、会うだけでなく同じステージでツインヴォーカルとして唄うという結果になってしまいました。
まさか、ほんとうに叶ってしまうとは・・・自分のことながらびっくりしました。


さらに、
こんなとんでもない夢が叶ってしまったことはもちろん驚きだったのですが、
今回それ以上に驚いたのは、今回の夢が、
僕の方からではなく、なんと夢の方からやってきたということだったのです・・・

 
%E5%A4%A2%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8B%202.jpg

『夢』と一言で言っても人によってその解釈は様々です。
ちなみに、僕の考える夢とは、目標、成功、なりたい自分、あるべき姿など・・・・
これらすべてを超えたもっと大きくそして広いモノです。

夢とは、叶えたときはモチロンですが、それだけでは無く、それについて考えたり、話すだけでも幸せを
感じることができてしまう
ような、まさに全てを超越し含んでいるものなのです。

起業したい、成功したい、年収いくらになりたい、ステキな彼と結婚したい
ポルシェが欲しい、デジタル一眼レフが欲しい(笑) など・・・
そういった、人生の一部分のようなものではなく、
それらをもすべて含んだもっと大きなものが夢という存在なのです。

夢への主語は I (アイ) です。
自分が望むモノです。

誰かが自分に期待していることではありません。
自分の立場から見た、こうあるべき姿でもありません。
自分がなりたい。自分が望むものこそが夢なのです。


自分が望むもの。 I Want  です。
人によって、夢の大きい小さいは様々ですが、実はこの I (アイ) がとても大切なのです。

また、夢の理由なんて、特に必要ないのです。
その夢を持っている理由を誰かに説明できる必要も、またそれをわかってもらう必要もありません。
『とにかく好きなんだ』で、まずは十分なのです。

また、夢は、いま自分がどんな状況でどんな場所にいようが、自由を持つことができます。
夢を持つこと自体には、まったく何の制約もありません。

%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%201.jpg

しかも、夢の可能性は自分が作るのです
たとえば、あなたがある夢を持ったとします。
すると、もうすでにその時点で夢の可能性がゼロから1%になってしまうのです。
この瞬間にゼロじゃなくなってしまうのです。
そして、さらに本を読むと1%、ネットで調べると1%、人に話すと1%・・・
このようにどんどんと可能性が上がっていくのです。
もちろん最後はわからないかもしれません。しかし、高めることが出来るのです。
このように夢の可能性は、自分しだいでいくらでも高めることができるのです。

逆に夢の可能性をゼロにできるのも、自分にしかできないのです。
そうです、夢の可能性をゼロにするためには自分があきらめる以外に方法は無いのです。
自分が夢をあきらめない限り、可能性が高まってしまうからです。


実際に、僕が26年越しの夢を叶えた瞬間は、
うれしいとか、緊張するとか、トリハダが立つとかとは 少し違う感覚。
自分の全てが開放されるというか・・・ホントに汚い話で言えばちびりそうな感覚です。
会いたかったロックミュージシャンの彼をクルマで迎えに行った新幹線の西明石駅で僕、
ちびりそうになってましたから(笑)

また、人は死ぬときにそれまでの人生が走馬灯のように見えるといいますが
本当に心から叶えたいと思っている夢が叶うときにも走馬灯が見えるのです。
僕も夢を持ったときからの日々が見えてきました。

26年前に夢を見つけてくれたおかげで、いまの自分はいまこんな幸せな感覚を味わえている。
高校生の自分に感謝。本当にありがとう!って感じでした。


しかし、それは激しい感謝、感動とは違う静かな至福感でした。


あなたの心にずっとある、叶えたい夢ってなんでしょうか?


  
%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AB%E6%9D%A5%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E6%96%B9%202.jpg

このセミナーに来ていただきたい人は次のような方です。
 
・自分の夢を持ち、叶えたいと思っている人
・夢を見つけたいと思っている人
・夢に生きたい人
・周りの人の夢を応援したい人
などなど・・・ 

これらはすべて現在または未来の状況です。
過去あなたがどうだったか?ではありません。
基準は、これまでのあなたの生き方ではないのです。
これからどうなのか でいいのです。

つまり、あなたはこれからどうしたいのか?です
What  do you want ? です。

 

%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%8B%202.jpg

このセミナーに参加するとどうなるでしょうか?
大きく変化することがあります。

・あなたは、本当の夢に向かっての王道を知り進むことができるようになります。
・夢にたどり着けない理由である誰もがハマる落とし穴を知り、注意できるようになります。
・たったひとことで我に返り、正しい判断をできるようになる究極の質問を自分にできるようになります。
・あなたの未来に渡るどんな迷いに対してもブレない自分を見つけることが出来ます。
・人生においての無駄な回り道をすることがなくなります。
・夢に生きる仲間が見つかります。
このような変化を持ち帰ってもらうことになります。

 
%E5%A4%A2%E3%82%92%E5%8F%B6%E3%81%88%E3%81%9F%E4%BA%BA%202.jpg

あなたよりも一足先に、自分の夢を叶えた人たちを紹介します。
 
・癒しの仕事についてみたい(30代女性)
セミナー当日まで、自分がその夢を持っていることすら気づいていなかった女性がセミナー2ヶ月後に
癒し関係の仕事を依頼され、教室を任されることになった。 

・ハワイに行きたい(30代女性)
まったく行く予定も、行くことで何をしたいかも決めていなかった女性が、3ヶ月後突然友人に誘われ
急遽ハワイに行くことになった。ハワイに行きたいということすら誰にも話していなかったのに・・・ 

・シルク・ドゥ・ソレイユを見たい(40代女性)
行く予定はモチロン、具体的な方法すら考えていないような、ホントにただの憧れとしての夢だったが
予想も出来ない、ある2段階のミラクルで実際に体験することに 

・有名ミュージシャンに会いたい(40代男性)
あ、、、、これは僕のことですね(笑) 


これらはたとえば、『会計士になりたいという夢』でその試験に合格したというような
自分でたどり着いたことで叶えた夢ではなく、夢のほうから自分のところに来たものばかりです。

自分でたどり着けることで叶う夢は、ある程度自分の努力次第で叶いそうですが、
夢が見つかった瞬間から『ありえない!どうすればいいのかわからない!』というような、
とんでもない夢は、実は、自分からではなく夢の方が自分に近づいてくるのです。

このように夢はその本質を知ることさえ出来れば、夢のほうからやってくるのです。

6320A081000000001.jpg

  
%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%86%85%E5%AE%B9%202.jpg

では、当日のセミナーの流れをお伝えします。

AGENDA

1.26年越しに叶えた夢の全貌
17歳の時から見続けて叶えた夢の実現は、それはそれはミラクルなものでした。
まさか、夢が叶うとはこういうものだとは思っても見なかった事実でした。
まったく予想していなかった驚愕の真実。その夢が叶った全貌を紹介。
そして、その夢の先に現れたさらなる驚きの現実、さらには夢のしくみに気づいた
ターザンがとった驚愕の行動とは?
事例を通じて夢が叶うと言うことをまずは感じてください。

2.夢を叶えて見えてきたこと
夢が叶ったことはただのラッキー体験だったのか?
今回の夢の実現を通じ、『なぜ夢が無かったのか?』 それを冷静に分析してみました。
すると夢を叶えるためには、ある大きな落とし穴と王道があることに気がつきました。
しかもそれは、今すぐにでもできるシンプルなものだったのです。
事実を元にした、夢が叶うしくみをお伝えします。

3.夢を叶える3ステップ!
夢実現を探究し、発見したメゾッドを体系化することに成功。
セミナーに参加してくださったあなたに、すべて公開します。
そして、これまでの言われている夢実現方法だけでは夢が叶わない点を指摘!
あなたが夢を叶えられないのは○○をしているからです。
誰もが予想できないコロンブスのたまご的考え方を完全公開。
ノウハウ、ハウツーを超えたもっともシンプルで誰でも今すぐ始められるターザン流夢を叶える方法です。

4.3ステップの実践
夢の叶え方を知ったあなたがまずするべき、はじめの一歩を応援します。
ここでは、コーチングのエッセンスを機能させることであなたの夢実現に
大きな前進を作り出します。さあ、今日この場所からスタートです。

5.夢を叶える 実践編
ここでは、夢の実現をさらに加速させるためにもう一押しさせていただきます(笑)
これであなたはもう迷わない。どうぞ、あなたの夢を叶えちゃってください!
この会議室から、夢の実現へのカウントダウンが始まります。
   
  

%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%81%AE%E7%B4%B9%E4%BB%8B%202.jpg
profire%20picture.jpg

ターザン

Coach


Coaching GARAGE 代表
岸英光コーチング連続講座A,Bカリキュラム完了
NHK神戸コーチング講座サポート講師
神戸市市民講師

2004年より自ら立ち上げたコミュニティ運営を通じて1400名の夢を応援し、恐れや恐怖、規則で人を縛るのではなく、その人が本来持っている力を出すことでチームに前進を生み出すターザン流リーダーシップをメルマガを通じ2000名以上の人に発信する。
また、コミュニティ運営
の経験よりコミュニケーションに興味を持ち始め、コーチングの第一人者である岸英光氏を師事し、コーチングを本格的に学びコーチとしての活動を始める。
売上げUPから恋愛・子育てまでテーマ、対象を問わない広範囲でのコーチングを行っている。
また、プロジェクトR21のセミナーコンテストで優勝したことがきっかけでセミナー講師としての活動も2009年より開始する。神戸市、各種団体、そして自主開催と形にとらわれないセミナー講師として活動を行い、セミナーテーマも、コーチング・リーダーシップだけではなく、自ら
26年越しの夢を実現させたことで作り上げた、他にないターザン流夢を叶える方法を体系化したセミナー活動も本格的にスタートさせた。

 
%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%A6%82%E8%A6%81%202.jpg
 
【日時】 2010年夏ごろ 開場13:00  13:30~16:30
※申し訳ありません。4/3のセミナーは延期となりました。

【場所】 神戸産業振興センター 904号室
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号 (神戸ハーバーランド内)アクセス
※1階の案内板には “コーチングガレージ” と表示しています

【参加費】4000円(税込み)
※銀行振り込み口座を申し込み時にお知らせします。振込み手数料はご負担願います。

【人数】先着20名様

【主催】コーチングガレージ

※申し訳けありません。現在申し込みを停止しております。
  
※クリック後に申し込みフォームへ飛びます。
フォーム送信後、メールボックスに確認メールが届きます。もし、10分たっても来ない場合には迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認をお願いします。それでも無い場合にはコチラまで連絡をお願いします。
 

 
%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AB2.jpg

僕には、大好きな言葉があります。
この言葉を見ると、本ならついつい手にとってしまうし、セミナーなら参加し、
広告なら立ち止まって読んでしまいます。

それが、という言葉でした。(もちろん今もです)
この、夢という言葉と一緒にいるだけで、幸せな気分になります。

そして、いつの日かこの言葉を人に伝えたいと思うようになりました。
しかし、これまで人の夢を応援したり、自分自身の小さな成功体験はあったものの、
自分自身で本当の夢を叶えたと感じれる経験がなかったので、中々自分にOKが出せなかったのです。

しかし、このたびの経験で、やっとセミナーを作り、セミナー開催してもいいという許可を
自分に出すことが出来ました。
そういう意味でも、今回のセミナーは僕の夢です。7年越しの夢がとうとう叶うのです

あなたにとって記憶に残るきっかけに出来るようしっかりと準備して臨みたいと思います。
セミナー会場であなたとお会いできることを楽しみにしています。

今度はあなたの夢を叶えてください!

                                                                                                                                        ターザン

ターザン無料シリーズ

▼無料レポート

>>今日から始めるあなたのバージョンアップ!
コーチの視点を手に入れる!

▼無料メルマガ

人を成長させる魔法のリーダーシップ

リーダー専門コーチがあなたに標準装備されているリーダーシップを引き出します。情熱をもった人にはきっと響くターザンからの熱いメッセージです
あなたのEメールアドレス:

Powered by まぐまぐ

リーダーシップのメルマガといえばいまや定番

▼Twitter Follower 募集中 follow返しはすぐにもれなくがモットーです

Powered by
Movable Type 3.35