人を育てるコミュニケーション、リーダーシップのことならもっと!ターザン.com

%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%81%A7%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%B0.jpg

投げかけたたったひとつの質問とは?

私は、これまでずっとその“夢らしきモノ”を自分の夢だと
勝手に決めつけ、想いつづけてきました。

しかし、いくら活動を始めても心の底から満足が得られることは無く
その夢自体が本当は自分の夢ではないのかと疑うようになりました。
 

そして、あるとき自分自身に対して あるひとつの質問を
投げかけて見ました。

 
すると、それだけで“夢らしきモノ”が本当の夢ではなく、本当の夢は
ほかにあるということを感じることができました。


そして、その後本当の夢にたどり着くことが出来たのです。
まさに、キラークエスチョンです。
 

 
では、せっかくですから、私を本当の夢に導いた、その質問を書きたいと思います。
あなたも、是非ご自身に投げかけてみてください。

 
その質問を投げかける前にひとつだけやって欲しいことがあります。
まず、あなたの夢を紙に書いてみてください。

夢がすぐ思いつく人は、その夢を書いてください。
すぐに思いつかない人も、少し考えて見てください。
そして、それらは頭で考えるだけではなく
必ず、文字にして紙に書き出してください。
 
 
 
いいですか?書き出しましたか?
でしたら、そして、次にこう質問します・・
 
 
 
『その夢が叶ってしまって本当に大丈夫ですか?』
 
 
 
こんなことをいうと、『そりゃ~大丈夫に決まってるだろう!』
っていう人がいます。


本当にそうでしょうか?
もう一度、よく考えてみて欲しいのです。
いま、そこに書いてあるとおりになってしまっても本当にいいでしょうか?

そういうと・・・
『いや、、本当はもっと○○になって欲しいけど無理だろうから・・』
『そりゃ~○○になればベストだけど、最初からそんな・・・』

のように、ひょっとして小さい夢にしてたりしませんか?
 
 
 
実は、僕がそうでした。
『みんなにコーチングをする』これが当時の夢でした。


本当にみんななのか?
コーチングができればどんなでもいいのか?
 
 
漠然としすぎて、イメージもわかないし、その言葉どおりになっても
どこか満足がないのです。
 
そりゃそうです。
この言葉が自分の夢じゃないからです。
 

そしてこの夢を、具体的に起きることとして考えたときに
『いやいや、それだけなら困る。実はもっと細かな具体的な条件がある!』となったのです。
 
 
そして、たどり着いたのが、
『私を必要としてくれ、自分と同じような価値観・世界観を持つ人と私がやりたいと思うビジネスを通じてつながる』 です。
 
これは、つまり、、、、
僕がやりたいビジネスであるコーチングは何かを売って終わりではなく
クライアントと向き合い時間を共有するものです。
 
時間とは命です。
『お金さえ払ってもらえば誰のためでも命を使うか?』
 

・・・もちろんそんなわけは、ありません。
 
 
お金をいくら支払ってもらおうが、僕と価値観の違う人には
コーチングは行ないたくありません。
 
そんな時間があるなら、自分の好きな人と一緒に
いるほうがいいです。
有効に時間を命を遣いたいのです。
 
 
 
もし小さい夢にしているのなら、それがあなたの行動にブレーキを
かけている要因のひとつかもしれませんね。

潜在意識が言ってるのです、
『そんな風にはなってほしくないから』


 
では、あらためて聞きます。
 
あなたの本当の夢はなんですか?
 



 
 
 

無料メルマガ登録 !

人を成長させる魔法のリーダーシップ

リーダー専門コーチがあなたに標準装備されているリーダーシップを引き出します。情熱をもった人にはきっと響くターザンからの熱いメッセージです
あなたのEメールアドレス:

Powered by まぐまぐ

リーダーシップのメルマガといえばいまや定番

コンテンツ

あなたにもできる!

Powered by
Movable Type 3.35